【2chの反応】安倍首相、旧民主党の言い掛かりを返り討ちにする

岡田
1: ■忍法帖【Lv=15,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2019/02/12(火)16:37:57 ID:???
朝日新聞デジタル2019年2月12日10時05分
 衆院予算委員会は12日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して基本的質疑が行われた。
 立憲民主党会派の岡田克也氏は、首相が10日の自民党大会で民主党政権時代を「悪夢」と呼んだことを問題視。「私たちは自民党政権の重荷を背負いながら政権運営をしてきた」として首相に発言の撤回を求めた
 これに対し首相は「少なくともバラ色の民主党政権ではなかったのは事実だろう」とした上で、 「岡田さんは反省がないのか。我々は政権を失ったときに深刻に反省した」と強調。さらに「悪夢でないというなら、なぜ民主党という名前を変えたのか。イメージが悪いから変えたんだろうと推測する人たちがたくさんいる」と反論した。
 岡田氏は「本当に自民党政権時代を反省したらあんな言葉は出てこない」とさらに撤回を求めたが、首相は「例えば財政赤字についていえば…
(以下略)

https://www.asahi.com/articles/ASM2D34VBM2DUTFK007.html

11: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:21:54 ID:LcV.2u.hv
>>1
オカラはぐうの音も出ないねw

91: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)00:49:26 ID:sHI.fb.tr
>>1
俺は今でもミンス時代の噂が実現すれば良かったと考える時があるよ

2: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)16:48:48 ID:vzM.dz.ce
いやあの時の株価と今の株価と比べてみろ
悪夢じゃないか

3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)16:52:28 ID:TT3.2u.om
党名ロンダリングとまで言われたからなw

4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)16:52:43 ID:M9l.54.qi
震災対応とか酷かったもんな
自民に政権が戻ったときホッとしたわ

7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:00:54 ID:k7h.i7.xj
福一の爆発はまさに悪夢としか言えんわ

8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:01:53 ID:CGP.g1.lw
悪夢は控えめな表現だよな
リアルに地獄でしたよ
原発爆発させたりさ

9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:03:29 ID:rRt.yk.xg
「中国に許可は取ったんですか!?」

13: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:28:52 ID:hNV.l9.xj
悪夢どころか地獄だったよ。

87: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)22:24:05 ID:1Fh.vq.xg
>>13
あの地獄の中で、人生に絶望し、自ら命を絶った人達がどんだけ多かったことか…。
あのクソッタレどもは、何にも考えちゃいないと思うがな…。

14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:30:56 ID:FMN.qg.xj
政権交代の時
次の政権は中国からの独立運動から始めないといけないんじゃないかと、
割とマジで心配した

16: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:33:27 ID:DoZ.lk.su
岡田さん必死やな

17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:34:19 ID:83G.bd.fk
自分にとっては悪夢だった。
超円高、他の国の株は上がっているのに日本だけ下がった。
世界は民主を評価しなかった。
東電の事故で、東電株を持っていたので家1軒分ほど
金を失ったわ。
まあ地獄と言って良いだろう。
それより民主の体質が言論弾圧のファシスト的体質が嫌だった。

18: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:37:12 ID:hNV.l9.xj
麻生政権の時に津波に備えて福島の原発を補強しようとしたんだよね、でも民主党政権になって事業仕分けで予算を削られたんだっけ。

19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:38:14 ID:83G.bd.fk
個人の感想に岡田が噛みつくのはどうかと。
やはり言論の自由を奪う言論弾圧政党か。
立憲(元民進)が辻元関連を報道するなとマスコミに
圧力をかけたのを見てもよくわかる。

20: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:39:40 ID:LcV.2u.hv
本人も黒歴史だと思ってるから、これだけファビョるんだろうねw

21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:41:11 ID:uk4.qr.dn
あのマスコミでさえ見放した民主党政権が悪夢じゃなかったら何なんだよ

22: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:42:31 ID:yOj.lt.hp
民主党政権時代が何もしなかったは言い過ぎだろ!
鳩山は、沖縄を大混乱に陥れたし、
菅は、原発爆発させたし、
野田は、消費税上げたし、
日本衰退計画は防衛、産業、経済にわたり着実に実行しただろ。

23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:45:14 ID:l67.4h.xg
歴代最悪の総理は、殺処分相当の大国賊である菅直人で決まりだろう。
陣頭指揮演出という個人的な身勝手な理由のために職権を濫用し、
与野党協議で禁止されていた現地視察を強行してベント作業を妨害した結果、
建屋水素爆発が発生して放射性物質を大拡散させた。

24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:45:31 ID:LcV.2u.hv
自分たちが「民主党」から逃げ出しておいて、よく言うよなw

28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:53:53 ID:VLa.4h.5l
選挙ポスターから「民主党」の文字を隠したこともあったな。

29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)17:56:20 ID:Ub9.at.ss
立憲民主党って菅内閣の組閣陣容と全く同じなんだってね

30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:01:55 ID:fdM.gt.tw
まずマニフェストの撤回から始めろや。クソミンス

31: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:01:59 ID:yOj.lt.hp
かくれ民主党。
世を忍ぶ仮の姿なんだろ。
いまはフヌケの日々を送るが。時が来れば47人集まって
結党して打ちいるんだろ。

32: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:02:06 ID:uAt.kk.p3
【輝ける民主党政権の功績】
・国債発行額過去最大
・収まりかけていた沖縄基地問題を「わざわざ」再燃
・八ッ場ダムやめるやめる詐欺
・事業仕分け「2位じゃダメなんですか?」
・過去最高(最低)の円高株安を無策で放置
・赤松口蹄疫
・中国船衝突隠蔽事件(sengoku38)
・日韓スワップの限度額を10倍に増加
・個々の議員(鳩山小沢菅など含む)のスキャンダルもあるが「多すぎるので」割愛
【民主党政権2009公約と結果】
・埋蔵金発掘します!→嘘でした
・消費増税は議論すらしません!→嘘でした
・天下り根絶します!→嘘でした
・ガソリン税廃止します!→嘘でした
・国債減らします!→嘘でした
・公務員人件費減らします!→嘘でした

33: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:02:28 ID:uAt.kk.p3
【震災に対する民主党の対応まとめ】
・米軍が助けに来たのに足止めさせたうえ被曝させる
・一方で韓国の救助隊は大歓迎(但し被曝を恐れてすぐ帰る)
・もちろんSPEEDI予測やら米偵察機の原発映像やらは隠蔽
・ギャグとしか思えないヘリ放水を強行して自衛隊も被曝させる
・全く無意味っつーかむしろ邪魔だった菅ヘリ視察
・被災者のための仮設プレハブ建設をわざわざ中国に発注
・原発事故で使うポンプ車も中国に発注(国内にもあった)
・無駄な交通規制で救援物資を足止め
・一方、自分達(民主党)はミネラルウォーター買い占め
・被災地へ一番最初に届けた物資は「棺おけ200個」
・結局どうにもならなくなってから自民に大連立を打診
【震災どさくさシリーズ】
・震災のドサクサに紛れて人権擁護法案
・震災のドサクサに紛れてコンピュータ監視法案
・震災のドサクサに紛れて外国人住民基本法(これは社民だけど)
・震災のドサクサに紛れて警察の取り調べ可視化
・震災のドサクサに紛れて一度退いた仙谷やら赤松やら馬淵やらが復帰
・震災のドサクサに紛れて中国人ビザ緩和
・震災のドサクサに紛れて東京の一等地を中国に売却
・震災のドサクサに紛れて韓国へ朝鮮王朝儀軌その他の返還
・震災のドサクサに紛れて高校無償化を朝鮮学校へも適用しようと画策
・震災のドサクサに紛れて菅総理(元)の不正献金返却

36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:17:43 ID:8h4.u8.xg
民主政権を日本の夜明けとか吠えてた阿呆どもは今どうしてんの?

37: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:20:45 ID:LcV.2u.hv
恥知らずに知の巨人とか言ってるんじゃw

38: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:29:15 ID:yOj.lt.hp
今の左巻きは、政権を奪って自分達が豊かな生活をすることが目的だから、政策なんかどーでもいいんだろ。
政権をとることが目的。

42: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:35:15 ID:CRG.vo.zw
テレビ各局は何とかこの発言を叩きたいようだけど流せば流すほど賛同者が増えるという悪夢

46: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)18:54:18 ID:LcV.2u.hv
左翼=精神病・侵略者 の総称

47: FX-502P■忍法帖【Lv=9,メタルキメラ,OUu】 2019/02/12(火)19:19:52 ID:C3C.bd.na
悪夢なら、さめれば消えてなくなるけども
ミンス政権がやらかした置き土産というか産廃はけっこう残っとるのが厄介だの

53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)19:39:16 ID:OmN.6l.p3
立憲も国民も民主は民主
党名を変えようと党首を変えようと民主は民主

55: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)19:41:51 ID:iYM.i4.36
さ 詐欺
よ 欲張り
く くるくるパー

59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)19:50:39 ID:1Ab.np.ss
まあスルーせず騒いでくれてご苦労様だわ
おかげでこうして話題になって当時の業績()を再確認出来るからね

61: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)20:23:03 ID:NnN.ex.hp
実際、「今は民主党じゃないし」って言うからな
反省の色なし

63: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)20:32:05 ID:LcV.2u.hv
>>61
言ってたね。民主党はどこまでもクソ。支持者もクソ。

70: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)21:03:44 ID:LcV.2u.hv
左翼は権力欲と被害者意識だけ。気概も実務能力もない。
支持者も同様。

72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)21:06:25 ID:ISv.vo.36
選挙カーの発言でもパヨクは、ひたすら自分の主張を言うだけ。

77: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)21:36:40 ID:JmU.u8.xg
ところがどっこい夢じゃありません
最悪の現実でした

78: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)21:44:34 ID:lOY.l9.xj
パヨチンが大好きな民意を問おうぜ。
国民投票で民主党時代をどう思うか決めようw

79: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)21:49:29 ID:r7h.jg.36
ニカ「夢のようでした」

80: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)21:51:44 ID:hbk.x4.r4
パヨ「多数決が世論ではない」

98: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)01:02:35 ID:xR6.si.tr
うわ、嫌がらせの質問して返り討ちに遭ってやんのw
だから政権取れねーんだよ、民主党はw




抽出スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549957077/


About the Author

赤松 伊織
赤松 伊織
豊受真報編集長、赤松伊織です。読者の皆様に様々な情報をご提供できるよう精進してまいります。豊受真報をご愛読くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。